お客様の声
スピーディーな対応・高い提案力のお陰で、
問題解決と業務効率アップを実現。
東京ヴェルディ株式会社様

フットボールクラブ

ご利用いただいたサービス:通信費削減コンサルティング、オフィス機器導入(株式会社メガ)

オフィス環境の問題点を改善するためのご提案をいただいた

2013年の秋頃に、現在の営業担当の方をご紹介いただき、お会いしました。最初はパソコンの買い替えをお願いしたのですが、当時の我々は、電話回線に関して使いづらさを抱えていました。パソコンを納品いただいた後、営業担当の方に、電話回線についてご相談に乗っていただきました。
我々は、現在はクラブハウスで業務を行っていますが、以前は都内複数の場所に拠点を分散させ、職員がそれぞれの場所に分かれて仕事をしていた時期がありました。しかし、勤務先や職員同士が離れたことで、情報の共有がスムーズにできなくなるなどのコミュニケーション不足が起きてしまいました。「業務を行う上で、このままでは問題の抽出や整理がしづらい」と感じたため、約1年後に、もとの体制に戻すことになりました。それが、2013年頃のことです。
当時は、古い電話を2台デスクに並べて使うなど、職員が働く上で非常に非効率的な環境でした。内線と外線を別々に使用しており、電話の転送ができないなど、オフィス環境が悪い状況でしたね。 老舗のスポーツクラブということもあり、クラブチームの電話回線などを改善する時間もなく、これまではそのままの状態になっていました。しかし、「現在の環境では業務効率が上がらないし、職員のストレスになるため、改善が必要だ」ということになりました。
我々が抱えていた問題を営業担当の方にお話したところ、複数の電話回線を全て一つにまとめる、ご提案をいただきました。

わからないことを親身に、丁寧に教えてくれる姿勢に感謝

ご相談したのが2013年の9~10月頃だったと思うのですが、その年の12月には、新システムの設置工事を完了していただきました。非常にスピーディーに進めていただき、ご対応もよく、助かりました。工事の中で、配線をきれいに整備していただいた点も、ありがたかったですね。
我々はサッカービジネスを専門に行っていることから、電話回線などについては、わからないことばかりでした。そのような中で、メガさんにはとても親身になってご相談に乗っていただき、助けてもらうことができました。

営業担当者のレスポンスの速さや、的確な対応が印象的

実際にやりとりをするまではわからなかったのですが、営業担当の方を見ていて感じたことは、「レスポンスが早い」ということです。電話やメールの返信などが迅速で、的確にご対応をしていただけるという印象でしたね。
我々はクラブハウス内で仕事をしている都合上、電話まわりやパソコン関係などで不具合がひとつ起きてしまうと、周囲の職員から「何とかして欲しい」「このままでは仕事ができない」などという声がすぐに出てきます。そんな時に営業担当の方にご相談すると、すぐに対処してくださるので、業務を進めるうえでも助かります。ご丁寧に説明していただけるのも、わかりやすくて助かりますね。

抱えていた問題を解決してくれた、対応力・提案力の高さに信頼

正直なところ、メガさんの印象は、始めは「業者さん」というイメージしかありませんでした。ですが、やりとりをする過程の中で、さまざまな側面からご提案をいただけるなど、対応力や提案力の高さを感じるようになり、当初に持っていた印象とは全く違いました。
メガさんは、我々が仕事をする上で本当に困っていたことを解決して下さったので、本当に助かりました。外部の業者さんにもさまざまな会社がありますが、メガさんには、非常に気持ちのよい仕事をしていただいています。信頼関係を築くことができており、ネガティブな印象は全くないですね。また、ビジネスフォンを導入したことが、月々・年間のコスト削減にもつながりました。 今後もぜひ、末永くお付き合いをお願いできればと思います。

Company information

東京ヴェルディ株式会社
http://www.verdy.co.jp/index.html